黒猫派

Twitter → @_17_75_ / @_finally_love_ / @ayavecity

ライブメモ【シャニ1st 日曜昼】

特に印象に残った出来事

 

・(河野)更に自信に満ちた表情で登場

・(甜花の挨拶時)現地P「アッッ」(即死)

─────ヒカリのdestination─────

・「私たちの キ・セ・キ」部分の目と目を合わせる振り付け

─────虹になれ─────

・れいれいリベンジ!(2番冒頭)

→(日曜夜に続く)

─────バベルシティ・グレイス─────

・帰ってきた霧子の歌声

→山形P一同「..ッフッシッッ...!!(ガッツポ)」

─────劇場─────

・大変だと思う前にやる!

 大変でもやる!!

 大変でなくともやる!!!

→まさに有栖川夏葉

・「レッスンでお互い見えてきた」

→内外のリンク具合...推す...

・果穂「食"べ"て"み"た"い"で"す"ー"!"!"」

→ちゃんぽんは果穂に効く

アイマスはピザ

─────夢咲きAfter school─────

[!:記憶が削除されています]

・デンデンデデンのとこ is so cool.

→どこ

─────太陽キッス─────

[!:記憶が削除されています]

─────アルストロメリア─────

・今度は甜花を2人が見守るカットが入る

→顧客の求めていたもの

─────アルストMC─────

・(歌詞について)

曲アルスト=意外と情熱的

ハピリリ=なんやかんやで成就しない

→恋心が段々と加速・発展していくのは共通している(KisS等との共通項)

─────アンコール待ち─────

・益者三楽

アイマスは思想

→放クラの軸とも取れる考え方、座右の銘にしたい

─────出演者挨拶─────

・芝崎典子・桑山千雪の覚悟

・涼本「夏葉は鏡の中の絶対触れられない存在のようで」

→河野「(ううん)」

→夏葉に手が届かないことはないと率直に思った上に、果穂と「一体となる」ことを意識するぴよちゃんだからこそ自然に出た否定

菅沼千紗のくちゃっとした笑顔

・峯田茉優さん、貴女は八宮めぐるに「見える」んじゃなく「そのもの」だった

・関根「笑顔と声がすごくて〜」

→"シャニのライブ"の指針を改めて定義してくれる安心センター力

─────Multicolored Sky─────

・安心感すらあるわちゃわちゃ

→ぴよちゃんからレス貰える現地勢になりたかった&飛び跳ね可愛い

─────雑なまとめ─────

 いっぱいいっぱいだった土曜夜と比べて、やりたいことがどんどんできるようになっていく様子は見ていてワクワクしました。ライブの中で加速度的に成長していくアイマスらしい、素敵な昼ライブでした。出演者が最後揃って感極まるのも実に「らしい」