黒猫派

Twitter → @_17_75_ / @_finally_love_ / @ayavecity

にわかオフ9th(→MR)

昨日のChange the Worldの茶番思い出してニヤニヤしてる俺です。

 

f:id:nt0:20200224184454j:image

 

改めまして皆様、昨日はお疲れ様でした!

最高に楽しかったです、、、!

楽しかったです、、最高に、、

 

 

 

今回ご縁があって秋田から乗り込んだわけですが、お会いしたことのある方も初対面の方も温かく受け入れていただいて本当にありがとうございました!

 

参加者の皆さんの曲の思い出は話し出せばキリないので少しばかり私の歌わせていただいた曲のお話をここで。

 

 

 

【1】エスケープ

セトリ順にいって自分の「にわかデビュー曲」となりました笑

円盤でしか観たことはないのですが、3rdツアーでセトリの先頭、"開幕曲"として使われた印象が強いですよね。クラップや「さあ!エスケープ!」コールなんかが楽しそうでこういう機会に歌ってみたいなと思っていました。

あと、当日の思いつきだったわけですが、ラストの「急げ エスケープ」の掛け合いでどうしてもEScapeを絡ませたかったんですよねー。これもサドラーズさんに御協力いただきEScapeタオルを掲げて煽ることができました😊急なお願いにも関わらずありがとうございました!

 

 

 

【2】アライブファクター

Keiさんの選曲をお手伝いさせていただきました。

はちぽの円盤で観て以来、私としても思い入れのある曲です。シズカナチハヤの組み合わせはもちろんのこと、ミリ6thでD/Zealでのカバーもあったり、しずしほ、ちはしほで脳内変換したり(これは限界志保Pならみんなするはず知らんけど)と蒼の者なら間違いなく総員「だいすき」と叫ぶ曲。

Keiさんとは今回初めましてで、なんならKeiさんがソロで"Shooting Stars"を歌われた際に俺が

「あっクレブル!!??すみませんこれだけ最前いいすかすぐ下がりますんでどけどけ」

「ぎゃっ志保っっ ん?あっこの方がKeiさんなんだ!(初対面)(アリーナ最前)」

「𝑺𝒉𝒐𝒐𝒕𝒊𝒏𝒈 𝑺𝒕𝒂𝒓𝒔」

という流れだったわけですが、それでもアライブファクターを歌い終わった頃にはもうずいぶん付き合いがあったような気がするほど安心感がありました笑

初めて顔を合わせても互いに共感してこういう感覚になるあたり、ドゥガチさんも言ってましたが改めて「アイマスってすげえなぁ」って感じた瞬間でした。

 

 

 

【3】FAKE SELF×TRUE SELF

美希のミリ2曲目(LTH)、11曲ある美希のソロ曲の中では"隠れた名曲"的ポジションなんですかね?隠れてないかな?そう...でもうん、わかる、この数日で美希に落ちた者が言うのもおこがましいけどそういう曲こそ美希って感じですCloset Fashion Loverとかもいいよねぇそうなのいやこの辺の曲来週のMR美希公演で演られたら秋田で同僚キックオフして青空エーr話を戻す

「FAKE SELF×TRUE SELF」ってみきしほ担当としては「ライアー・ルージュ」とやたら重なるんですよねえ。曲調もそうだし雰囲気...美希の方が大人びた恋愛観を歌ってるのはわかるんですが。でも、ライアーは想いに対して背伸びしたり余裕の無い限界に近づく感覚を歌ってる感じがするのに対して、FS×TSは想いの限界から新たな自分が生まれていくような恋のLesson超上級編なんかなーってζ*'ヮ')ζこまけえこたあいんだよ

とりあえず、この歌詞、

 

「運命」は予期せぬ出会い...

繰り返すたびに 必然になってゆく

 

ライブでこの曲を美希・志保でカバーし、この歌詞が2人で歌われる日を夢見て生きていきます。何十年後になるか知らんが

また、「届かない(FuFuu!) 届きたい(FuFuu!) いつもそばにー(FwFwFwFw)」の定型コール本当にありがとうございました、、この曲こう入れるのかなるほど、、ってやっぱ流石だなと思いました笑 (リリイベ経験Pとかいたのかな?だとしたら今度富士急とかで詳しく聞きたいところ)

あっあとはこの曲中に生まれて初めて煽りセリフを入れたのですが、皆さん反応してくださって本当にありがとうございました!

「もっとみんなの声を聞かせてー!」のセリフは6thと初星の"Day of the Future"にてアッキーが使ったものを拝借しました。俺の滑舌だとなにがなんやらって感じでしたが😂

 

 

 

【4】Bloomy!

ゆ〜ささんの選曲をお手伝いさせていただきました。

シャニ感謝祭を自宅LVしてた時から好きだったんですがあの振り付けとカメラワークは言うまでもなく。女の子らしさの権化。

それだけにプレッシャーもありましたが、野郎3人にも関わらず「かわいい〜!」の声援をいただくことができたのは大変誇りに思っております笑

個人的に振り付けももっと履修してたら更に楽しかっただろうなって思ったので次に活かしていきます〜

 

 

【5】義勇忍俠花吹雪

翻蒸さんの選曲をお手伝いさせていただきました。

デレ6th大阪...良かったよね...だいすき!(雑)

 

(忍者やらせていただきました!あやめ殿と田澤さん最近キテル

真・変化の術、で忍者ポーズ決めるの楽しすぎた)

 

 

 

f:id:nt0:20200224184417j:image

 

次はにわか10th!俺も現場でお祝いできるようまた頑張ります☺️

実際に行ってみて次々とやりたい曲が出てきたので絶対また行きます!とりあえずMelty Fantasia☔️ミリ仙台から続いてきた約束の地へ!柔らかくセツナ染めるぞ!

 

ところでMR各公演とにわか9thの円盤発売いつです?