黒猫派

Twitter → @_17_75_ / @_finally_love_ / @ayavecity

ライブメモ【シャニ1st 土曜夜】

特に印象に残った出来事

 

・1st...?(クオリティやばない?)

・出演者登場の素晴らしさよ

・小宮果穂顕現

→ヒーローポーズ!!!!!!!!!

・せり上がってきて笑顔で歩き出すぴよちゃん 

→始まる前はまず「なんばーわ"ん"っ!」をしっかりやり切るのを見てから落ち着こうと思っていたもののこの力強い姿を見た時点で杞憂と確信した「間違いなくこの子はやれる」

・全員アイドルそのもの...すごいです...(思わず合掌)

─────ヒカリのdestination─────

・だまゆの「夢にこの手が届きそう」のノビ・気迫

─────虹になれ─────

・2番最初で少しくぐもってしまったれいれい(歌詞が入ってきたのかれいれいの目気持ち潤んだようだった)

→(日曜昼に続く)

─────イルミネMC─────

・Pに衣装見せるためにいち早く外側に広がってみせるだまゆの気配り

・れいれい「ほんだしのように打ち解けている」

─────バベルシティ・グレイス─────

・屈指の再現度だった菅沼千紗

・マイクトラブルで夢の中に吸い込まれてしまった霧子の声

→(日曜昼に続く)

・サビ前(「さあ始めようか」部分)三峰&咲耶のかっこよさ

→あそこの二人の振り表情全て狂おしいほど好き

・衣装のラグジュアリー感、ガーターソックスの良さ

・改めて見てみて「LiPPSの再来や!L'Antica」ってくらいの衝撃

─────劇場─────

・三峰の問いに対しての果穂・ぴよちゃんが「あの、ん〜」ってしたとこ...!

→円盤をだしてください

・かほてんは正義............

─────夢咲きAfter school─────

[!:記憶が削除されています]

・ラストのジャンプすきすき

→果穂とぴよちゃんが流石一番高く跳ぶ

─────太陽キッス─────

[!:記憶が削除されています]

アイマスに新たな伝説が生まれた

─────放クラMC─────

・「なでしこ(?)一等賞」

・みんなの太陽一等賞(至言)

→ぴよすずキテる

─────アルストロメリア─────

・♪テンテンテテンテン(↑せり上がり)(強者の風格)

→あの登場の高揚感よ

・甘奈のイヤリングかわヨ

─────Let's get a chance─────

・「君と今羽ばたこう 夢の先見に行こう」でぴよちゃん抜いてくれたスイッチャーさん本当にありが39

─────Spread the Wings!!─────

・全体衣装!!!(待 っ て た)

─────Ambitious Eve─────

・燃えてなおかつクール、シャニ曲のイメージをまたしても更新してくる強曲

・「飛びたいよ」のぴよちゃんのキリッとした表情抜いてくれたスイッチャーさん本当に(ry

─────Multicolored Sky─────

・「後ろの席までちゃんと見えてるよー!」(瞳さんかぴよちゃんだと思う)

→偶像大師世界共通無敵語句我無事爆発四散

─────最後に─────

明日も

明後日も

一週間後も

これからもずっと

笑っていてください