黒猫派

Twitter → @_17_75_ / @_finally_love_ / @ayavecity

ぼくのかんがえたふくおかさいきょうせっとりすと

  

 ツアーファイナルまでもう時間が以下略

 

 

f:id:nt0:20190626230644j:plain

 

 そういや昨日、一人で福岡公演 in 秋田をしてきたのですが

 

 フェアリースターズよろしく、熱く蒼く(?)歌う気持ちよさはもちろんのこと

 

 最後に歌う全体曲の爽快感は格別でした。

 

 

 

君と 私 この場所で

 生まれた景色 忘れない

 

 DIAMOND DAYSに、

 

─涙こらえ あとちょっと

─ちゃんと伝えたいよ Thank you!!

 

 Brand New The@ter!! 。

 

 

 

 走り抜いたライブの最後に

 

 会場全員とともにそう唄うアイドルの気持ちを体感し、

 

 ひとりカラオケルームで静かにたかまりました。

 

 

 

 そこで今日は

 

 福岡公演セトリの個人的予想について

 

 ここでお気持ち表明させていただきたいと思います。

  

 ツアーもここまで来ると予想しやすいんかな?

 

 と思ってたけどそういうわけでもない

 

 

 

 「ユニット曲」「カバー曲」「ソロ曲」に分別しまして

 

 まずは「ユニット曲」。

 

 神戸で言うメメントとかStarry Melodyとかの枠です。

 

 以下、個人的な可能性順に。

 

◎brave HARMONY / 紬・歩・静香など

◎Cut. Cut. Cut. / 瑞希・桃子

◯星屑のシンフォニア / 昴・朋花・千鶴・志保など

◯Raise the Flag / 瑞希・歩・恵美

◯P.S I love you / 千鶴・朋花など

エスケープ / 恵美・ジュリア

△fruity love / ロコ・千鶴?

 

 このあたりから4曲ですね、悩ましい。

 

 私としては3rdの福岡でリーダー組だったせりしほ(もちょ天)が締めに歌った「星屑のシンフォニア」を3年越しに再び福岡で、また、オリメン勢も含めて聴いてみたいという願望が一番あります。

 

 また、Twitterでも触れましたが「オリメン曲、同フレーズ繰り返しの法則」にこじつけ、ここは「Cut. Cut. Cut.」が来ると予想。ちゅるぱやちゅるぱや(語彙力喪失)

@_17_75_さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

 

 

 続いて「カバー曲」。

 

 ここがPによって予想が一番割れそうなところ。

 

 キーになる歌詞とともに挙げていきましょう。

 

 まずはJPPB。

 

 

◎愛LIKEハンバーガ

◯恋するTwist & Shout

×マジで...!?

 

 

 「愛LIKEハンバーガー」一強感。

 

─食べたい!

 アメリカサイズハンバーガ

 

 からの

 

ハンバーガーを食べましょう!

 大好き 好き ハンバーガ

 

 である。現場からは以上。

 

 

 

 続いて夜想令嬢。

 

 

◎edeN

◯きゅんパイア

 

 

 edeNには

 

─愛してる 気持ちを知って

 止まらない 運命を信じた

 

 という歌詞。

 

 「愛してる」という言葉はなにも恋愛だけの語彙ではなく、夜想のそれもまた「慈愛」に似たニュアンスを感じる今日この頃。

 

 それでも走り出して止まれないある意味狂的な愛の中

 

─ふたりずっと、絶えることない

 安らぎの場所を 探していこう(Everlating)

 

 安息の地を探し続ける二人は気づかない。

 

 ともにいる今こそedeN(楽園)であることに。 

 

 みたいな感じですかねぇ〜〜(CV / 春日未来)

 

 そうそう、余談ですが

 

 もしedeNが来たら

 

 なたは完全に心肺が止まっていると思ってください

 

 (edeNくっそすきマン)

 

 

 

 そしてD/Zeal。

 

 

◯CRIMSON LOVERS

◯蒼い鳥

△I Want

×Vault that borderline!

 

 

 ここむずい。

 

 とりあえず最推しクリムゾンからこの歌詞。

 

─緋い力 受けいれ 生まれ変わる

 進化した私を気に入ってる?

 

 「緋(あか)」というのは

 

 「火のように濃く明るい赤色」

 

 だそうで。

 

 "青と赤"ではなく"緋"。

 

 混然一体の色となって共鳴するのは

 

 実にD/Zealらしい。

 

 あと、

 

─会いたい だけど

 連絡したくない

 

 のあたりは

 

 今流行りの「ころあいみ」らしくて

 

 とてもすき。(それだけ)

 

 

 

 最後にクール系美少女の巣窟。

 

 

The world is all one!!

◯Melted Snow 

◯Next Life

△Kosmos, Cosmos

×LOST

×僕たちのResistance

 

 

  好きなのを持ってってどうぞ

 

 という感じで全く絞れない。。。

 

 そんな中、一番推してるざわわんより

 

 このフレーズ。

 

 

─空見上げ 手をつなごう

 この空は輝いてる

 

 

 はっ

 

 

f:id:nt0:20190627004516j:plain

 

 

 そういうことで北沢志保は私の娘なのでよろしく。

 

 

 

 はゃ〜しんどい(午前1時)

 

 ソロ曲はこういう感じって俺の中のJUNGOが言ってたよ

 

静香 Catch My Dream

志保 絵本

昴 HOMERUN SONG♪

桃子 ローリングさんかく△

莉緒 Be My Boy

歩 Oli Oli Disco

ジュリア 流星群

ロコ ART NEEDS HEART BEATS

朋花 いやこれMaria Trapと鳥籠の二択かなーって思ってるんだけどもう「Maria Trapで朋花様とこっこちゃんが飛ぶ vs 鳥籠の雰囲気&七つの誓い」みたいな雰囲気でまじ甲乙付けがてえんだけどそれでも俺は鳥籠かなーやっぱwwwって感じであの信仰めいた圧倒的な雰囲気は本当ひれ伏すしかなくなるしああそれよりSister文字数

紬 瑠璃色金魚と花菖蒲

恵美 アフタースクールパーリータイム

千鶴 恋心マスカレード

瑞希 In The Name Of。...Love?

 

 詳しくはなたまでお問い合わせください。

 

 

 

 最後に、これらを踏まえ全曲リスト予想。

 

1.Fairytaleじゃいられない / フェアリースターズ

2.月曜日のクリームソーダ / JPPB

3.愛LIKEハンバーガー / JPPB

4.I did + I will / JPPB

5.昏き星 遠い月 / 夜想令嬢

6.edeN / 夜想令嬢

7.Everlasting / 夜想令嬢

8.ハーモニクス / D/Zeal

9.CRIMSON LOVERS / D/Zeal

10.餞の鳥 / D/Zeal

11.I.D ~EScape from Utopia~ / EScape

12.Next Life / EScape

13.The world is all one!! / EScape

14.Melty Fantasia / EScape

15〜.brave HARMONY

15〜.Cut. Cut. Cut.

15〜.Raise the Flag

15〜.P.S I love you

25.DIAMOND DAYS

26.UNION!!

27.Brand New Th@ter!!

 

 英語多いな

 

 ソロはちょっと予想しかねるが、

 

 一つだけ希望があるとすれば

 

 2日目のソロのトリは静香の「Catch My Dream」が聴きたいなーって。

 

─明日へと続いてる

 扉を開けて

 次のステージへ!

 

 でラストを締めくくりつつ次へ向かっていけたなら

 

 ミリオンらしいなと。

 

 あとこの流れだと初日のラストあたりで志保が来て俺がアリーナで無事死亡できるというのもある

 

 

 

 

 そんな感じだ。

 

 名刺も届いた!

 

 荷造りは明日夜行乗るまでになんとかする!

 

 おやすみ!撤収!ぐっすりべいびー!