黒猫派

Twitter → @_17_75_ / @_finally_love_ / @ayavecity

ライブメモ【シャニ1st 日曜夜】

特に印象に残った出来事

 

・果穂「正義が俺を呼んでいる!!ライブが私を呼んでいる!!」

─────虹になれ─────

・もはやCDを凌ぐれいれい(2番冒頭)

→ミスから3公演かけて大きな成長を遂げる

─────幻惑SILHOUETTE─────

・(ラスト2小節前)三峰の不敵な笑み

─────劇場─────

・「掃除は四隅から」

→夏葉はかしこいなあ(事実)

─────夢咲きAfter school─────

[!:記"憶"が"戻"っ"て"き"ま"し"た"]

・じゅりなつ背中合わせをようやく視認

→は(仰げば尊死)

─────放クラMC─────

・え"び"ば"で"ぃ"れ"つ"ご"ー"!"(C/V:丸岡和佳奈)

─────アルストロメリア─────

・マイク持つ黒木の小指!

・フォーメーションダンスと指の動きすげえ

─────劇場─────

・果穂「み""な""さ""ー""ん""!!本""番""で""す""よ""ー""!!!」

→めちゃめちゃ気持ち入った

─────アンコール待ち─────

・山形にも飛び火したアンコールUO

→お前がやらなきゃ俺がやる

・新アイドル追加に沸き返る山形ソラリス

─────Spread the Wings!!─────

・「はばたくんだ」でカメラが果穂抜く

→力強さよ

─────出演者挨拶─────

河野ひより...

→悩みながら果穂と、「アイドル」と、そして自分自身と向き合ってライブを迎えたのが強く伝わってくるアイマス史に残る挨拶。彼女の感性・表現・ことばには人を惹きつける力があると実感。これから辛いことがあってもどうか大切にしてほしいものです。何より最後に笑って終わることができて本当によかった。「大好きーー!」は.........もう........

─────劇場(ライブ直前)での果穂セリフ─────

(土曜夜)

プロデューサーさんと私はチームです!今日のライブはチームの勝利です!

(日曜昼)

プロデューサーさんがいるから、私達は立ち止まらずに進めるんです!

(日曜夜)

プロデューサーさん!私はもっともーっと頑張って、もっともーっとみんなを笑顔にします!!

─────雑なまとめ─────

 1stとしてアイマスの中でも間違いなく出色のパフォーマンスだったんじゃないでしょうか。これからは「シャニのライブはいいぞ」と胸を張って誰かに勧めることが出来る、熱狂に包まれた