黒猫派

Twitter → @_17_75_ / @_finally_love_ / @ayavecity

仙台2日目

 

 カプセルホテルの乾燥に喉をやられて最高の目覚めです本当にありがとうございます。

 どこが「Good-Sleep, Baby♡」だよ。

 

 

 

10:00 仙台市 青葉通

 

f:id:nt0:20190429221153j:plain

 

 それはそうと、昨日が嘘のような快晴。

 初日に始発物販をキメた分、2日目の午前中は仙台散策に出る。

 

f:id:nt0:20190429221853j:plain

典型的な観光客ムーヴ


 東北民だから「利休」は食べたことあったけどそれ以外ねえな、と思って「一仙」。

 その後ずんだ茶寮のシェイクも頂いたけど、散策の一番の収穫は

 

f:id:nt0:20190429223247j:plain

 

 こんなん出てたっけ...。。。

 ご存知の方も多いと存じますが、筆者はデレでは塩見周子担当かつ塩見周子の夢女子。

 フレグランスのLiPPS全員いたから正直全員欲しかったけどここは周子2本にとどめる。

 結局観光だけでは満足できないあたり。

 

 

14:00 開演を待ちながら

 

 名刺交換をしながら開場を待ち、2日目連番の環Pの方と合流。

 やはり、というか当然というか、仙台はAngelのPが多いこと。そりゃそうなんだけど(ちなみに俺がお会いできた志保担当は、両日合わせて1人でした)。

 逆に、福岡はそこかしこに蒼いPがいると考えるとそれもまた楽しみになってくる。現地のPからもまた属性色が見えてくるわけだ。

 もしかすると、TC等の投票数やアクティブ数が属性ごとに集計されて今回の箱のブッキングに関与してるのかなーって思わないこともなかったけど、細けえこたあいんだよ。

 カバー曲の予想も尽きないながら、同列の同僚の方も含めて昨日の感想をぶつけ合いすっごいあっつくなる。

 それ!しか語彙が無くなった頃、最高の更新が始まる。

 

 

 

16:00 カイエン

 

 カイエンです!

 セトリはシャニ1stに近い、ユニット曲・カバー曲は2日間共通のものに。

 おかげで昨日より正気で見ることができた。ので特に好きだった点をいくつか。

 

─────ピコプラ─────

・再現度よ(IIKO)

...再現度すごい、衣装はさることながら身長感。小さめな感じほんとピコプラだし並ぶと横一線なの推せる。あと終了後の移動時に靴だけ光ってて、歩くたびチカチカしてんのかわいい。

 

・世界中笑顔になあれ(スマイル体操)

...まさか初っ端から泣くとは...ピコプラとやよいに毎秒ノーベル平和賞贈りたい。

 

─────Cleasky─────

・2番前にサイドステージから手を振り合う2人(虹色)

...条件反射で「わー...」って一瞬リウム振ったけど「いや違うこれは2人の間のものであって俺に向けられているのではない」って反省した。

 

・照明(虹色)

...2人の上からスポットライトがクロスするようにして当てられる。舞台上の高さを活かした効果的演出?

 

・リボンについて(MC)

...2人の衣装にお揃いのリボン。尊い。そしてカバーの「笑って!」もリボンのあのお方の持ち歌。

 

─────りるきゃん─────

・3人でモデルウォーク(登場シーン)

...あの登場嫌いな人いないでしょ、なんなんですか!(南早紀)3人出揃ってからモデルウォークで歩き出すの可愛さの中に凛々しさあって本当トレンド身に纏ってる。

 

・好きだっちゃ選手権(MC)

...小笠原早紀(CV:野々原茜)さんまじ東北の誇り。もちろん全員致死量の甘さ。あと始まる時の

翼「モニターのカメラはどこかな〜?」

俺達「ここだここ!(大嘘)」→すき笑

 

─────4luxury─────

・仙台炎上(RED ZONE)

...イントロと同時に客席が真っ赤に燃え、スクリーンに火柱が立つ。訓練された無駄の無い流れ(※初演)があまりにも綺麗で感動した。

 

・顧客の求めていたもの(9:02pm)

...見るアルコール。カバーの真骨頂。ぴらみさんの「携帯も」とかみーなの「tears」好き。

 

・ID:[OL]

...久しぶりに聞いたらセリフパートも4luxuryの良さが出てたり、曜日コールもすごい盛り上がったりするんだけど、サビの「My Blue Bird」のあたりで急に小鳥さんの曲らしい柔らかいトーンになると不意に落涙。2日連続。

 

・Thursdayもうちょっとで→花金Friday!(花ざかり)

...今や「ミリのUO曲」としてその地位を確立しつつある花金。ID:[OL]からの"引き継ぎ"も素晴らしかった。

 

─────MCパート─────

・Cleasky.......

...実演を見守る俺達「あら^〜」斜め後ろのちゃきPも同様

 

・「ひよこまんじゅうのチーク」

...「ざわ...ざわ...」パワーワードが飛び出してその前の尊かった「りるきゃんお揃いコスメ」のトークがふっ飛ぶ

 

・幼年期りるきゃん

...ピコプラの素早さよ。あと全ユニット集合時のわちゃわちゃ感315

 

・...(o・∇・)  (*>△<) <...

...夏川さんトーク中、ナンスから目を離さないもちょの図。 

 

─────ソロ〜最終─────

・正統派アイドル・豊川風花を見た(bitter sweet)

...昭和的な良さというか「王道力」半端なかった。ライティングも神がかってた。個人的2日目の最刺さり曲。

 

・木下ひなただ...(りんごのマーチ)

...個人的に仙台で一番そのアイドルと重なったのは田村奈央さん(伝説も残したけど)。

 そして現地で聞くとこの曲から非常に力強さを感じた。マーチ(行進曲)だからそれはそうなんだけど。アリーナの音響でしっかり重みを持つと、元々の優しい曲ってイメージからまた新しい面が見えてくる。それでもひなたの曲としてぴったりと心に響いてくるのは等身大の純朴な歌詞、そしてでんちゃんの歌声があってのことだろう。

 

・カーニバル!!!!!(ファンタジスタ・カーニバル)

...「行くヨー!」「カーニバル!!」の掛け合いが完璧に決まってて軽率に感動。隣のエレナPの目にも涙。

 

・念願のG♡F

...初めて目にしたライブ映像が3rd仙台のG♡Fだったので、このタイミングで来たのは本当にしんどかった。

 特に振り付けがすこで「(たまには涙を)見せたって(つま先でリズムを刻む)」や「ベイビーもっと気づいてよ(人差し指)」の振り付けで無事KO。

 あと、ゆんこん・たかみな・ちょーちょさんの「高身長組」だったのも良かった。前述の振り付けが手足のすらっとした3人によってより映えていた(いや3rdの原嶋ちゃんはまた違う良さってか可愛さがあるから)。

 

・待 っ て た(Happy Darling)

...LVから通じて初のハピダリ。スクリーン見ないでコールカンスト出来たの誇っていい?

 

・仙台に架かる虹(DIAMOND DAYS)

...DDのCメロ、"願いはひとつの色に"と歌いながらもステージ照明は3rd幕張のような七色に。それぞれが集まって「虹色」という一つの色になり、アイドルにもそれに染まった鮮やかなアリーナを見せることができたのではないだろうか。

 

f:id:nt0:20190430162055j:plain

※参考 (3rd幕張公演)

 

─────出演者挨拶─────

・まちみなイチャイチャしやがってー!

...まちみなイチャイチャしやがってー!

 

・一斉ぴゅあぴゅあ

...こちまの挨拶終了時、こちまが「ぴゅあぴゅあムーヴ」をすると誘発的に羽ばたき始めるAngel各位(結局全員やってた)(かわいい)。

 

・(o・∇・o) <今日は最高に美味しかったでーす!

...世界に麻倉ももを見せつけた一言。仙台ラー油に引っ張られすぎだ笑

 

・ちょーちょさんの感動的挨拶→(カメラ切り替え)→田 村 奈 央

...でんちゃんが映った時のゼビオアリーナ一同「wwwwwww」

 やっぱ田村はすげえよ...

 

 

 

以上

 

f:id:nt0:20190430171615j:plain

 

 ゼビオアリーナ仙台よりお伝えしました。

 両日とも2階席だったけど、だからこそステージとアリーナが一体となってライブを作り上げていく様をじっくりと見ることができた。

 以前、先輩Pの方が言ってた「現地は入れたら全て神席」という意味を体感できたように思う。

 

 初日、

 入場して会場を見た瞬間

 「生きてて良かった」

 と思った。

 

 しかし2日目

 終演すると、それ以上に

 「明日からも生きよう」

 と思った。

 

 生きる道を教えてくれたアイマスを、これからも一生涯、夢の続く限り追いかけていこうと思わせてくれた仙台での2日間でしたね。

 そして6thはツアー。3週間後には神戸がやってくる。

 準備はいいか?俺は心の準備できる気がしねえ。

 今回御厚意で連番を組んでくださった方はじめ、お会いできた皆様、本当にありが(サンキュー)とうございました。またお会いできることを楽しみにしてます。

 

 そして

 

 最後に一言。

 

 

 

f:id:nt0:20190430180906j:plain



 

もう金が無いんです!!!

 

 

志保「(事務所変えようかしら...)」